ひとりの道標

結婚できないひとり専門家、ひとり力を高めよう

ほんと難局ですけど・・・ドラマ「南極大陸」で中島みゆき主題歌

中島みゆき荒野よりが、木村拓哉主演のドラマ「南極大陸」の主題歌に決定。 ひとりの道標 時代は視聴率20%で高視聴率というテレビ視聴率低迷時代。木村拓哉が主演の「南極大陸」は、ニュースバリューとして中島みゆきの主題歌を選択した。俗に言う視聴率男と大物アーティストのコラボは、前者が少なくなったことから久しぶりと言える。 ドラマ「南極大陸」の想いは「難局大陸」であるとみた。TBS開局60周年記念作品である同ドラマは、公式サイトによると民法の大河ドラマという位置づけらしい。また、日本の政治・経済を憂いているようで、難局から立ち上がるという想いも込めているのかもしれない。 はぁ~まじめに書くと疲れちゃいますね(笑) この南極大陸はちょっと観てみたい気がします。木村拓哉はある程度のスパンを持ってドラマ出演しています。一部の俳優は絶え間なくドラマ出演し、前作のイメージを引きずったままであることもしばしば。そういう意味では俳優不足という一面も、視聴率低迷の一因なのかも。 さて、今回の木村拓哉はどうなのでしょう。中島みゆきのドラマ主題歌決定で、少からず興味を持つ40代もいそうです。南極物語のストーリーを思えばいいのかな。寺島 進、緒形直人、柴田恭兵香川照之ら脇役が良い芝居をした時、視聴率男の復活もあるのかと期待しています。 ヤフーニュース:中島みゆき、木村拓哉と初タッグ ~『南極大陸』で5年ぶりドラマ主題歌 中島みゆきオフィシャルサイト TBSホット情報 日曜劇場『南極大陸』
南極大陸  Blu-ray BOX
南極大陸 Blu-ray BOX
posted with amazlet at 13.10.03
TCエンタテインメント (2012-04-11)
売り上げランキング: 42,976