ひとりの道標

結婚できないひとり専門家、ひとり力を高めよう

学べる!?芸能人の結婚・離婚 2011年8/28~9/3まとめ

学べる!?芸能人の結婚・離婚。最近多いですね。1件ずつ記事にしていたのでは大変なので、多い時は週一で更新します。 ひとりの道標 2011年8/28~9/3芸能人の結婚・離婚ニュース 【離婚】 ヤフーニュース:山口もえ 【結婚】 ヤフーニュース:小林幸子 ヤフーニュース:杉本彩 ヤフーニュース:田中圭&さくら ヤフーニュース:小林薫 多くの芸能人の結婚や離婚が、話題となった1週間でした。結婚に関するニュースでは、小林幸子さんが57歳で初婚という、その年齢がクローズアップされました。思い出せば苦節15年のフレーズで、テレビに登場したのが1979年。演歌がヒットチャートを賑わしていた時代です。 お相手は8歳年下の企業経営者。いきなりのプロポーズだったようで、 「幸子さんの人生を僕にしょわせてください」。 とテレビニュースで聞きました。なかなか重い言葉だと思いますが、一応頭にメモ(笑)。ひとりで生涯を終えることは多分寂しいことだと思いますが、人の出会いにはタイミングというか時期というものがあるのだと、つくづく思いましたよ。 山口もえさんの離婚は、やっぱりそうなるかなと思った方も多いかもしれませんね。彼女のブログを読むと、やはり大人の女性だなと感じさせます。あの独特のリズムや話し方とは違う、強い一面を見ることが出来ました。 パートナーが何か社会的な問題を起こした時、どう対応していいのだろう?そんなケースも充分考えられますが、これは芸能人だろうが一般人だろうが同じです。それを見越しての結婚というパターンは少ないと思いますが、相手を信頼するという面では、パートナーにも社会的にも誠実であることが一番だと感じます。 nature~もえ’s Blog~ それにしても今週は、出会いのタイミングには色々あるのだと考えさせられました。全体的な晩婚化は国にとっては想定外なのかもしれませんが、個人として考えた時に結婚する諸条件とタイミングは別物。思うのはタイミングはビビビであり、惹かれた時にはいっておけ!?
離婚を考えたときにまず読む本
豊田 眞弓
日本経済新聞出版社
売り上げランキング: 22,071