ひとりの道標

結婚できないひとり専門家、ひとり力を高めよう

学べる!?芸能人の結婚10月8日まとめ

安めぐみ小倉優子の結婚のニュース。歳の差婚も話題になりますが、やはり身近であることが結婚への近道なの~。 ひとりの道標 今年は芸能人の結婚が続いているイメージがありますね。ある程度の知名度のある人の結婚となれば、ニュースバリューの高いものとなりますが、中堅どころのタレントさんが多いことで、結婚ブームとまではいかないのかな。 時代がタレントの結婚により誘発されることもなく、また結婚というイベントに大いなる夢もなく。なかなかシビアに自己観察する傾向は、簡単に結婚出来ない生活環境の悪化に先立つモノなのか。 先が見えない時代と、先を考えなくても良かった時代。 大きな差が今の現実。さて、僅かな望みを繋ぐ結婚ですが、今週は安めぐみ小倉優子という、グラビアアイドルの結婚のニュースが続きました。共に大きな熱愛報道も少なく、特に安めぐみははじめてなんですよね。いきなりの結婚というイメージ。 お二人とも40代の男性が相手。東貴博とヘアメークアーティストということで、僅かばかりの勇気を貰えるのではないでしょうか。やはり40歳を過ぎて結婚することは、勢いよりもじっくり知りあう、身近な存在であることがキーワードなのか。 周りにそういう環境がないとどうしようもありませんが、なかなか見逃してしまう職場の出会い。やはり問題は話してみる勇気でしょうか。異性との会話に肩の力が抜けないだけ、チャンスは目減りするものです。 友達というポジションを見直すことが、明日への一歩かもしれませんね。 yahooニュース:安めぐみ結婚!出会いから14年 東MAXと年内にも婚姻届提出 yahooニュース:ゆうこりん、おのろけ婚…ヘアメークアーティスト・菊地勲さんと入籍