ひとりの道標

結婚できないひとり専門家、ひとり力を高めよう

37秒に注目せよ。森高千里のYouTube企画はデビュー25周年

あなたがおばさんになっても充分魅力的でした。森高千里デビュー25周年企画続々なのだそうです。 http://youtu.be/gYdjG6qLtpI 最後のアイドルらしいアイドルとも言える森高千里。江口洋介との結婚後、細々とした芸能活動から一変するらしい。デビュー25周年だからというのがその理由なの? 現代のアイドルとは違い、ひとりで勝負できたのは時代だったのだろうか?もし、松田聖子が現代のアイドルならば、その成功は難しいだろう。逆にAKB48が1990年代に存在していたら、その成功はやはり難しいだろう。 時代が求めると言うよりも、作られる要素が強いのがアイドル。アイドルマーケティングはかなり戦略的なのだと思うのだが、森高千里だけは、現代でも成功していたかもしれない要素がある。 それは魅せるということ。歌もスタイルも挙句にパンツまで(笑)。どこかで脱アイドルって焦りもなく、自然体だったことは、現在のアイドルに通じるかもしれない。 さて、youtubeでは200曲セルフ・カヴァー企画などが目白押し。懐かしのアイドルも少々おばさんになったなと感じるのは、上の動画の37秒あたりの笑い声かな(笑) 森高千里公式チャンネル