ひとりの道標

結婚できないひとり専門家、ひとり力を高めよう

40代には懐かしい「愛という名のもとに」。このドラマは当時としては先進的であり、今となり観ると
London Olympics 2012London Olympics 2012 / ▲ e-basak
ロンドンオリンピック一色の地上波テレビなのですが、ドラマ「愛という名のもとに」が余りにも懐かしくて。 「女は男の性のはけ口じゃないのよ」 というセリフを聞いたものだから。バブル景気に突入した時期のドラマでしたが、当時としてはかなり先進的なシーンがあり、かつ、青春とか努力とか額に汗するということが笑われた時代。今思えば面白くなければテレビじゃないというキャッチコピーが、そのまま今の時代に反映され、視聴率低下にあえぐ理由が予言されていました。
愛という名のもとに DVD-BOX
フジテレビ (2004-08-18)
売り上げランキング: 46799