ひとりの道標

結婚できないひとり専門家、ひとり力を高めよう

純と愛をミタらトルストイが復活してる! イワンの馬鹿を無料で読む方法

純と愛をミタ。ミタとはベタな入りなのですが、そう、去年の今頃40%の視聴率を叩きだした家政婦のミタ。その脚本担当の遊川和彦氏で話題となり、朝からこんなシーンが果たしていいのだろうか?と思える脱NHK連ドラである。 週末BSでまとめて観ているのですが、15分枠では勿体無いのかなと思えたりするのは、現実ドラマ路線から少し脱線した面白さがあるのだと思います。そして番組の所々にトルストイの言葉なるセリフが散りばめられています。ロシア文学とは程遠い生活を送っていますが、少年時代にトルストイは難解でした。 今なら少し理解できるかも知れませんが、何せ字の小さな本だったトラウマがあり、年を取ると逆の意味で読みづらい!? あなたの愛がわたしを作り、わたしの愛があなたを作る これISSAに今聞かせたら、グッと来るんでしょうね。いえ、愛の寿命を短いのです。という言葉に首を建てに振ってはいけません。何故ならこう誓ったはずなのですから。 汝はこの女性を妻とし、富める時も貧しい時も、健やかな時も病めるときも、◯◯であることを誓いますか? ◯◯に愛が入るのかはわかりませんが、「連続テレビ小説 純と愛」においてトルストイの言葉は、重要な意味を持っているようです。 さて、イワンの馬鹿を無料で読む方法ですよね。これは簡単なことで、Amazonのキンドルストアからダウンロードすればいいのです。トルストイ関連として6冊ほど電子書籍が無料でダウンロードできます。 まだキンドルストアをご利用でない方は、iPhoneAndroidスマートフォン向けのアプリをAmazonモバイルアプリからダウンロードすることで、お手持ちのスマートフォンやタブレットで楽しむことが可能です。 タブレットに興味のある方は、AmazonのKindleを準備するのも方法です。何せ文字が大きくなるインパクトは、おじ様には優しいのですから。