ひとりの道標

結婚できないひとり専門家、ひとり力を高めよう

矢部浩之ついにゴールイン! ナイナイと思っていたけど結婚していそうな男

ナインティナイン矢部浩之さんがついに結婚。お笑いタレントらしく、自らの恋愛もネタにするのは大変ですよね。芸能界では結婚していない大物という扱いでしたが、結婚してしまえば静かなものなのです。そういえば、そこそこ見てくれも良く収入もあるのにひとりって。そんな人があなたの側にいませんか? どう考えても結婚してそうだけどねって・・・って人ですよ。 [caption width="468" align="aligncenter"]振り返る猫 振り返る猫[/caption] 余程の理由でもない限り、40歳を超えた人は結婚しているものと思われる。その余程の理由なんてまず知らないのですから、40歳を超えている人は結婚していると思われる。最近では、生涯未婚率とか色々な生き方があるよ~なんて事で珍しくなくなってきました。それでも40歳を超えて結婚していないと、そうなの?なのだ。 結婚は恋愛ではない。たまに会うならお洒落に気を使うが、毎日となるとそうもいかない。歯を磨いてご飯を食べて、一日一生懸命働いて家のトイレでリラックス。眠くなったねとおやすみなさい。いびきウルサイのね・・・。という日常生活を、愛してるという理由だけで毎日行うのが結婚生活。それじゃと、結婚相手に望む条件なんてものがあるんだね。 バブル時代の高収入・高学歴・高身長いわゆる3高から、今では優しさなどの心や価値観に重点を置くのが流行りらしい。当然ながら安定した生活・収入は言うまでもない条件になっていますから、3高にも負けない高き条件なのかもしれません。そう、いつの時代もご飯が食べられることが、結婚の第一条件なのです。 身長175cm、年収900万。一部上場企業で課長を勤める独身45歳。 世の中もっと高収入や地位の高い人はいますが、顔立ちもまずまずであり、人当たりも良く女性との会話も苦手にしない。そんな彼が、本当に何故だか独身のまま。俗にいう普通の生活を送るには、全く困らないであろう結婚相手としての条件を備えています。何故に結婚出来ないのだろう?心の底から結婚を意識しない不治の病に、彼もまた侵されています。 本当に、病気ではないかと思うくらい結婚より優先することがあるのです。優先というより、考えが及ばないのです。仕事であったり人付き合いであったりが常に優先され、デートもそれなりにこなすのですが、結婚には至りません。そうこう年を重ねると、条件を持っていても出会いは激減します。 人が出会うのは奇跡ですよね。縁結びは恋愛など出会いの意味もありますが、人との繋がりという意味もあります。むしろ後者の意味において縁結びは重要なのですが、結婚や恋愛の出会いにおいては、今一度周りに誰かいないか確認してください。見逃すことが多いかも知れませんよね。結局縁結びとは、あなた自身の人をみる目なのだと思います。 なんて、誰に偉そうに言おうかな・・・。 Yahoo!ニュース:ナイナイ矢部 青木アナと入籍「岡村さん、お先に…」