ひとりの道標

結婚できないひとり専門家、ひとり力を高めよう

人生、下り坂最高!の先にある幸せ 山川砂むし温泉

こころ旅に最適。下り坂も最高だが、身動きが取れない砂むし温泉も最高

人生、下り坂最高! そう叫びたくなる温泉が鹿児島にあります。そこは指宿市山川にある「地熱式エステ 砂湯里」。山川砂むし保養施設の名称は地熱式エステの冠をいただき、砂むし温泉の指宿をアピールします。 下り坂最高 地熱式エステ 砂湯里(山川砂むし温泉)

下り坂の向こうに温泉があったら、しかも砂むし温泉だったら素敵だと思わない?

自転車は不思議な乗り物で、ブレーキを忘れてしまう瞬間がある。危険を承知するわけでもなく、ただただその加速にワクワクしてしまう。何も考えない。それが下り坂の魔力なのかも知れないが、山川の砂むし温泉にたどり着くには、強烈で景色に見惚れる下り坂がある。 下り終えて500mほどだろうか。砂湯里は昔と変わらずそこにいる。化粧っけのない砂湯里は田舎娘ではあるが、近づく僕に手を振ってくれる。恥ずかしさに手を振り返す度胸がなく、覚えてくれていたんだという勘違いだけが心を襲う。

山川砂むし温泉 地熱式エステ 砂湯里

指宿温泉は砂むし温泉が有名だったわけですが、九州新幹線全線開業の影響は大きく九州でも人気の温泉地になりました。特に指宿の中心地に近い砂むし温泉「砂楽」はメジャー処で、テレビなどの旅番組でもしばしば紹介されます。一方の山川砂むし温泉の砂湯里は、平成の大合併で山川町が指宿市に編入されたことにより人生が変わりました。 地熱式エステ 砂湯里 施設入り口 (山川砂むし温泉) 指宿市にふたつの砂むし温泉が誕生し、砂むし温泉の聖地という表現もできるようになりました。砂湯里は風景が素晴らしく、薩摩富士開聞岳を望む浜辺に目の前の海の広がりは格別。波の音が穏やかではないことが、砂の中からでも分かるのだ。 指宿にあるふたつの砂むし温泉。どちらか選べというのなら・・・砂湯里が好き! 【PR】楽パックで鹿児島旅行 指宿の人気ホテルランキング指宿市には砂むし温泉施設のあるホテルもあります。

地熱式エステ 砂湯里

住所:鹿児島県指宿市山川福元3339-3 営業時間:午前9:00~午後5:30 砂湯里の居所(山川砂むし温泉の場所) 入浴料:大人800円、子供400円(小学生以下) ■ 指宿ネット 地熱式エステ 砂湯里 ~さゆり:山川砂むし温泉~
大きな地図で見る

こころ旅と言えば池田綾子さん。鹿児島にも縁のあるアーティスト

「にっぽん縦断 こころ旅」の主題歌は、池田綾子さんの「こころたび」。このお気に入りの曲は、車に乗ると最初に流れる曲になっていて、旅でもないのに旅こころが揺れるのです。JR九州のCMでお馴染みの彼女なのですが、特に新幹線つばめのCFソング「僕たちのTomorrow」、鹿児島の屋久島で恒例となった「やくしま森祭り」など、九州そして鹿児島に縁のあるアーティスト。 ■ 池田綾子オフィシャルウェブサイト http://www.ikedaayako.com/ 2013年6月5日発売のニューアルバムは、こころ旅の主題歌など盛り沢山!
この時の中で
この時の中で
posted with amazlet at 13.04.20
池田綾子
インディペンデントレーベル (2013-06-05)
売り上げランキング: 4,970