ひとりの道標

結婚できないひとり専門家、ひとり力を高めよう

赤川一平が離婚 特に事件ではないのです

ドラマ「HOTEL」で赤川一平役を熱演した高嶋政伸が離婚。スピード婚が悪いわけでもなく、さてどうみる!?40代諸君。 ひとりの道標 サボリにサボったひとりの道標。というのかもう最初からという感じです。まさにリスタートとなる記念の日に、高嶋政伸さんが離婚へのニュース。ひとり力を高めるために出来るならふたりになりたい。有名人にみる結婚・離婚から探っていこうというのがテーマ。 価値観の違いや性格の不一致。 どうなのでしょうか。価値観や性格が同じであるならば、それはとてもツマラナイこと。そんな風にも思えるのですが、離婚の原因として時に聞くこの言葉。男と女の様々な波長がシンクロするには、やはり熱く燃え上がる恋が必要。恋をしている男女はそれだけで罪。なにも見えなくなるのですから。 しかし高嶋氏の場合、40歳を超えての結婚だった。もしも結婚だけが目的という人がいるのであれば、結婚=目的が達成されたことになる。 何が幸せなのか? 結婚や家族を持ちたいという友人がいて、見事に彼は結婚した。自分の力ではどうすることも出来なかったと、結婚紹介所にお世話になったこを告白したのだが、目的が結婚だったのだから彼のとった行動は正解なのだと思う。 出会いとは罪なのだ。その瞬間が永遠でないことを教えてくれるのはずっと先だから。 ■ YAHOO!ニュース高嶋政伸、離婚…モデル・美元と結婚わずか3年で 実はとっても気になった結婚のニュースがあった。少し古い話題だが、矢口真里さんの身長差47.5cmのカップルだ。惚れた女性が149cmと小柄で、やはり背の高い男を好んでいたからだ。いえ、そうではなくあの「小さな恋のものがたり」を思い出した。アラフォー世代よりアラフィス世代があぁ~と思い出すだろう。 僕は祖母宅でそれに遭遇した。小学生のころだったか夢中になって読んだ気がする。祖母宅はいわゆる薪風呂で、ごっそりコミックが置いてあったのだ。多分叔母が夢中になって読んでいたんでしょうね。夢中になっても捨てられる・・・どこか恋と似ているのだ。 チッチとサリー。 ピントきたらお仲間です(笑)。
DOCTORS 2 最強の名医 Blu-ray BOX
TCエンタテインメント (2014-01-08)
売り上げランキング: 28,474