ひとりの道標

結婚できないひとり専門家、ひとり力を高めよう

小さな恋の物語知ってるかい?漫画の逆バージョンは破局になったのだ

西川貴教さんと菜々緒さんが破局!? アラフォー芸能人の恋愛・結婚・離婚は学ぶことが多い。と言うよりも親近感が湧きますよね。なにより、身近なこととして捉えられる感じがあります。当然、見た目の派手さとかね一般人ですからとてもかなわないのですが、身長差&歳の差カップルとして注目されたおふたり。 [caption width="468" align="aligncenter"]チワワと新婦 チワワと新婦[/caption]

小さな恋の物語の逆バージョン

小さな恋の物語とは、みつはしちかこさんの漫画で小川チイコ(チッチ)と村上聡(サリー)の恋物語。1962年が初連載という長い歴史のある漫画なのですが、偶然読んだのはそれから10年以上も後のこと。祖母宅で無造作にあったその漫画は、恐らく叔母の少女時代のバイブルだったのだと思います。 小さな恋の物語の逆バージョンとは、チッチとサリーの設定と逆という意味であり、女性の方が身長が高いということです。11cmほど菜々緒さんが背が高いとのことでしたからね。目立つという意味ではこれ以上にない目立つカップルでしたよね。 ところで、チッチのように小さな女性は背の高い男性が好きなの? と考えたことはないですか?遺伝子的にはなどという話も聞きますが、どうやら本当らしいのです。私の数少ないデータベースに、チッチ並に小さな女性のデータがひとつだけあります。その女性曰く、付き合った男性全て背が高かったということなのです。最低でも身長差25cm程度あったというから、遺伝子的にという話も頷けます。 何に魅力を感じるかといった事も、年齢により若干の変化があると思います。それでも、無意識という名の好意は恐ろしい。周囲のどんなオススメにも屈しない、何故だか惚れちゃう真犯人なのだから。背が高いから生活が豊になるかといえば、そんなことはありません。恋愛のメカニズムに他人からの評価があるとしたら、ふたりだけの世界って実は嘘。 恋愛と結婚が違うのは、まさにそんな要素もあるのかな。 ヤフー・ニュース!熱愛:破局 西川貴教と菜々緒が破局…交際3年目
小さな恋のものがたり(全10巻)
みつはし ちかこ
学習研究社
売り上げランキング: 392,009