ひとりの道標

結婚できないひとり専門家、ひとり力を高めよう

五木食品 ナポリ風スパゲティに菜の花をプラス

江口洋介主演dinnerに触発されて、少し料理を作ってみたくなりませんか?そりゃ、フルコースのイタリアンなんて出来ないけど、パスタ料理を作る男性は多いですよね。 ひとりでも多分美味しい簡単レシピと、鹿児島や九州の素材なども紹介できたらいいですね。五木食品のインスタント食品を使った簡単パスタレシピが第1回目に登場です。

五木食品ナポリ風スパゲティで作る菜の花パスタ

多分、熊本県人に限らず九州人ならお世話になったことがあるインスタント食品。それが五木食品の素敵なインスタント食品達。やはりdinner繋がりということで、最近流行ってるの?ナポリ風スパゲティに菜の花を添えて、ちょっと春らしく仕上げてみました。 [caption width="468" align="aligncenter"]ナポリ風スパゲティ菜の花添え しかも五木のナポリタン ナポリ風スパゲティ菜の花添え しかも五木のナポリタン[/caption]
材料 五木食品ナポリ風スパゲティ:1袋 菜の花:3本 ピーマン:1個 調味料 中濃ソース:大さじ1 調理時間は5分程度
レシピは袋麺に書いてある通りで、菜の花とピーマンを少々炒め、麺を加えさらに炒めます。勿論ナポリ風ということで粉末ソースがついていますが、これにソースを加える事によりコクのある味付けが出来ます。ソフト麺ですから懐かしい給食の味といったところでしょうか。 五木食品の商品は、時にスーパーなどの特売目玉商品として販売されます。先日もナポリ風スパゲティが98円(2個)だったものですから、ついつい買ってしまいました。菜の花とピーマンが100円でしたから、1色分の材料費は100円位ですかね。なお味付けに関してですが、粉末の出汁を利用すれば、塩分をかなり控えた味付けが可能です。これは、普通のパスタ作りでもオススメの隠し味です。