ひとりの道標

結婚できないひとり専門家、ひとり力を高めよう

俺ってグレイト?症候群を打破するひとり旅のススメ

ひとりで◯◯に行くことを、おひとり様などと言うのでございます。ひとりなのだから当然なのですが、一番きつかったおひとり様は居酒屋でした。友人とは数回訪れたことのあるその居酒屋で、唐揚げお願いしますって頼んでみると、その量の多さにこんなんだった?と、胃もたれする思いだったのです。 ひとり旅は余りおひとり様と言われることはありませんが、2013年も増える見込みなのだそうです。2013年旅行に繋がるイベントとして2013年に行きたいイベントがフォートラベルから発表されましたが、ひとり旅で訪れてみたいですか? [caption width="468" align="aligncenter"]神社 パワススポット神社への旅は人気[/caption]

2013年行ってみたいイベント

1位 東京ディズニーリゾート30周年“ザ・ハピネス・イヤー” 2位 伊勢神宮 式年遷宮 3位 出雲大社 本殿遷座

※旅行のクチコミサイト フォートラベル(http://4travel.jp/)調べ

ひとり旅では行けない?俺ってグレイト?症候群なのかもしれない

流石に東京ディズニーリゾートにひとりで行こうとは思いませんが、それを楽しむ人は思いの外多いみたいですね。伊勢神宮などは絶好のひとり旅のチャンスですが、「式年遷宮」は20年に一度、「本殿遷座祭」は昭和28年(1953年)以来と時間軸の長いイベントだけに、巡りあわせを感じるイベントでもあります。 それ即ち、縁結びと同じような時間との出会い。時にタイミングというものが、摩訶不思議な印象で記憶に残ったり、縁を感じたりするから面白いですね。30代の女性が「式年遷宮」と「本殿遷座祭」に大変興味深い結果になっていることが興味深いのです。 さて、おひとり様がトレンドであり、ひとりで訪れることに抵抗のある場所。というのは少なくなったのでしょうか。 初めての場所であるということよりも、店のシステムだったり他のお客さんが妙に気になる・・・。逆にいうと私がどう見られるか?ということに、大いなる関心があったわけです。ひとりで変だと思われない?って自問自答しているのです。 俺ってグレイト?症候群。 私もそんなひとりでした。絶えず自分に問いかけてしまうのですから厄介なのですね。ラーメン屋さんのお勘定って最初?それとも後?とかね、定食屋さんでオーダーしたよね?と思いながら、ずっと定食が来ないのに待ってたりね。初のひとり飲み屋さん。店の前で入ろうかな?帰ろうかな?何を話そうかな?とかね。 何でこんな勇気がいるのだろう?って今は思うわけですよ。きっと小心者なんですよね。俺ってグレイト症候群って。その点ひとり旅はいい。とりあえず、何かを話さないと話が進まないのだから。更にはスマホなんて秘密兵器もあるし、ひとり旅とSNSってきっと安心のひとつであり、会話なんだろうね。 2013年に行きたいイベント:フォートラベル 伊勢神宮式年遷宮広報本部 公式ウェブサイト 【PR】JALで行く東京ディズニーリゾート