ひとりの道標

結婚できないひとり専門家、ひとり力を高めよう

2011-11-01から1ヶ月間の記事一覧

家政婦のミタにみるはちゃめちゃ笑顔論

「の」と「は」はこんなに違う。それって何の話?笑わない家政婦さんですよ。ちょっと美人のね。 家政婦は見た! って勘違い効果を狙った番組タイトルと思っていたのですよ。 家政婦のミタ 笑顔のない主人公三田灯という一風変わった設定で、なんだか最終回に…

結婚しない理由が危ない!第14回出生動向基本調査

回出生動向基本調査が発表されました。頑張れ若者たち。頑張る俺。なにを頑張るかそれが問題だ。 第14回出生動向基本調査がまとまり、結婚と出産に関する全国調査が発表されました。主に18歳以上35歳未満の男女のデータであり、この手のデータではまさに「人…

手をつなごう!!幸福度指数でブータンになれる?

47都道府県の幸せ度幸福度ランキングが話題になりましたが、ブータン国王夫妻の手をつなぐシーンに幸せがある!? ブータン国王夫妻来日のニュースが連日報道されました。ワンチュク国王の横顔が、若いころのジャンボ尾崎テイストで、親しみを覚えたのは私だけ…

TPP問題はどう解決!?わからなけどわからない

TPP TPP ろくなもんじゃねえ? というのが少し流行っているようだ。長渕剛の替え歌だが、いいの?わるいの?TPP。 国会におけるTPP推進派と反対派。簡単な見分け方はTの発音「テー」と「ティ」というと語弊がある。農業がダメになってしまうとか、国民皆保険が…

猿にはわからないTPP

TPPは情報が少なく判断できないという。反面、情報が乱れ飛ぶ現状にどうにもわからないTPP。

杉山愛結婚にみる論理積の法則

最近テレビ露出の多かった杉山愛さん。結婚はまだというセリフが流れると結婚するという法則と、見直したい結婚の論理積の法則がみえてくる。 まずは結婚おめでとうですね。テレビで拝見する限り、とても強い女性にみえ結婚は先なのかな?と思っていました。…