ひとりの道標

結婚できないひとり専門家、ひとり力を高めよう

2011-07-01から1ヶ月間の記事一覧

「家族になろうよ」福山雅治の歌を聴きながらドライブっていいかも

いいね~ラジオから流れる「蜜柑色の夏休み」。福山雅治「家族になろうよ/fighting pose」がCD発売決定だそうです。 日曜日の夕方にドライブするのが好きだった。甲州街道を烏山方面へ流し新宿までというコース。当時のユーミンの 「松任谷由実のサウンド・…

伊良部氏自殺に思う 本当のひとりは辛い

伊良部氏の自殺報道はとてもショッキングだった。全くもって原因も判らないが、ひとりではいけない人っているのだと思う。 昔話だがビートたけしのラジオ番組で「馬場がまだ強かった頃」という話があった。このフレーズは遠い昔を表しているのだという。伊良…

やはり職場恋愛は無視できない 及川光博と檀れいが結婚

相棒がよぉ~といえばビートきよしの決め台詞だったわけだが、及川光博の結婚は結婚を目指す人にとって職場の重要性を再認識させるのではないか。 40代男性芸能人で、結婚してないほうが不思議な人ってイメージがあると思うのです。最強は福山雅治でしょうか…

40代が恐怖を感じた歴史を話そう

節電の夏といいつつも少し穏やかな暑さの昨今。少し怖い話でも思い出してみませんか?怖い話・・・ 全く今日は蒸し暑い。こんな時はエアコン入れてアイス食べて、頭がギンギン痛くなるのが定番の夏。なんて事も健康考えてエアコンはなるべく控えて~なんて実…

岡本夏生に学ぶ「ひとり力」結婚しない人生

そういえば岡本夏生を最近テレビで見かけるようになった。再ブレイクなんて言われているけど、興味深い岡本夏生のひとり力。 バブルって1980年代後半から数年続いた、日本が好景気に沸いた時代。私はというと社会人駆け出しの頃で、勿論華やかなるバブルの恩…

結婚したければインコになれ!40代が頼れる結婚へのキッカケは存在するか?

なんとなくひとりはやだな・・・そう感じた時本当に求めるものは結婚なのか?COBS ONLINEで見つけた20代の結婚へのキッカケを学んでみる? 40歳を過ぎて結婚をしていないと、やや不思議がられて見られるのは世の常。結婚願望ありありな態度は出せず、ひとりで…

ひとり旅が増加するのはひとりだから?じゃらん宿泊旅行調査

ひとりで旅をする人が年々増えているそうだ。特に34歳以下の男性の割合が増えているのは特徴的。 じゃらん宿泊旅行調査2011によると、ひとり旅が増えているそうだ。そりゃひとリだから(笑)と私自身の境遇に置き換えると納得してしまうのだが、旅行各社のニ…

LEVEL MAX!!西川貴教 歳の差&身長差カップル

西川貴教のレベルメーターが4からMAXへ!身長差カップルといえば、男性が高い&女性が低いの定番を見事に覆したのです。 T.M.RevolutionのLEVEL 4という名曲がありますが、まさにLEVEL MAX!!西川貴教と菜々緒(モデル)の交際が報じられた。歳の差18歳は珍しく…

DVを受けてもやっぱり好きだと思う心理を理解できる?

恋愛や結婚に歳の差は関係ない?辺見えみりの著書「Emiri Book」に、キム兄との離婚の真相が語られているという。言葉のDVと解釈してもそこに愛はあるのかい? DV(ドメスティックバイオレンス)という言葉を耳にしますが、そういう境遇の人と接する機会は少な…

赤川一平が離婚 特に事件ではないのです

ドラマ「HOTEL」で赤川一平役を熱演した高嶋政伸が離婚。スピード婚が悪いわけでもなく、さてどうみる!?40代諸君。 サボリにサボったひとりの道標。というのかもう最初からという感じです。まさにリスタートとなる記念の日に、高嶋政伸さんが離婚へのニュー…