ひとりの道標

結婚できないひとり専門家、ひとり力を高めよう

2013-07-01から1ヶ月間の記事一覧

本当にひとり旅?スマホなしの人生は無理という感覚こそ増加の理由

ひとり旅の勢いが止まらない。じゃらん宿泊旅行調査2013で、2012年(2012年4月から2013年3月)に誰と旅したかというプライベートな問いに、勿論ひとりと答えた人が14.5%に達しました。 ひとりものが増えているから夏・・・2013 参議院選挙でもっと争点になっ…

馬鹿は死ななきゃ治らない 参議院選挙2013 個人的総括

参議院選挙が終わりました。最終的な投票率は52.61%で戦後3番目の低さだといいます。インターネット選挙運動解禁の選挙となりましたが、ごめんね~全く参考にしませんでした。 インターネット選挙運動からみえる、馬鹿は死ななきゃ治らない 投票率が52%であ…

すまん!明治維新は失敗だったと鹿児島から声を上げる

明治維新の中心に薩摩がいたことは事実である。しかし、今この時、明治維新は成功だったのかと答えを求めるなら、果たしてこれがあの先人たちの求めた日本の姿なのだろうか?だからこそ、鹿児島からすまんなのだ。 明治維新は改革だったと思うほうがシックリ…

安藤美姫決意は見事!?母は子供を産むから母なのか、それとも育てるから母なのか?

スポーツ選手も大変です。子供を産んでしまったと告白すれば色々詮索される。安藤美姫の出産後報道は様々な問題を含んでおり、その矢面に立った彼女は何故告白をしたのでしょうか。 子供を産んだから母なのか?それとも育てたから母なのか? 安藤美姫について…

私を選挙に連れてって参議院選挙2013 キャッチフレーズとインターネット解禁

第23回参議院議員通常選挙が始まりました。インターネット選挙がはじめて可能となり注目されていますが、最終的な投票はまだ出来ません。選挙運動のみということで、単なる選挙カーのインターネット版になることは勘弁して下さいね。 さて、先の衆議院選挙に…