ひとりの道標

結婚できないひとり専門家、ひとり力を高めよう

2013-06-01から1ヶ月間の記事一覧

復活記念!サザンオールスターズと初めてのチョメチョメ

サザンオールスターズが5年ぶりに復活。色々な初めてをサザンオールスターズで達成した人も多いと思うのですが、5年も経つと結構忘れるんですよね。そう、「逢いたくなった時に君はここにいない」。 5年の月日は長すぎる!?サザンオールスターズ復活 5年ぶり…

川越シェフ発言問題の本質 年収400万円はお金持ち!?

東京って怖いところだ。飲食店のサービス等がネットを揺るがす論争になる。田舎ではまず考えられないのだが、やはり論争の中心にあるのは人であり、人は人が大好きなのだ。 誰が何のために?食べログは田舎では必要ない、意味が無い現実 最近、飲食店サービス…

鴨、京都へ行く。名脇役の誕生を待ち焦がれる

自動車の購入基準のひとつが低燃費と持てはやされる今、テレビ番組の視聴基準は視聴率?何故か低視聴率番組に市民権がないのです。「ガリレオ」は優れ「鴨、京都へ行く。」は劣っているの? 鴨、京都へ行く。久しぶりの旅館系ドラマの視聴率 鴨、京都へ行く。…

ばっちゃんのつぶやき 矢口真里の離婚の果たした役割とは?

矢口真里の離婚騒動は、男とか女なんて所詮人間なんての世界であることを実感させた。身長差が50cmもあればそれはリアル「チッチとサリー」であり、ほんと見た目は漫画のようなカップルだったのだ。 ばっちゃんのつぶやきは恥じらい消滅の予言 「こういうも…