ひとりの道標

結婚できないひとり専門家、ひとり力を高めよう

2013-10-01から1ヶ月間の記事一覧

所変わればセクハラ変わる、これはほっとけない!

某有名タレントのセクハラ問題は全くほっとけいない!のですが、所変わればみたいな問題がセクハラにもあるんですね。そう、田舎のお話。 セクハラとは何なのか? つい先日、地元の百貨店で夫婦に見えない!?中年カップルがエスカレーターに仲良く乗っていまし…

タモリの限界 テレビに未来を業界人ではない素人が語る

笑っていいともが来年3月で終わるそうですね。楽しくなければテレビじゃないなんて時代がありましたが、さて、テレビで活躍する芸能人の方々は、テレビの先を考えているのでろうか? 音楽はインターネットに辿り着いた。テレビ番組は何処を目指すのか? タモリ…

偽装にヤラセが繰り返させる理由は、半沢直樹で理解できる

信じていたことが裏切られる。正確には、考えてもいなかったが問題が起き、腹立たしいことが立て続けに起こった。ちょっぴり自尊心を傷つけられた人もいるのではないでしょうか。 本当なのだろうか?その時良ければいい。よくある話じゃないか。 ホテルのレス…

ななつ星in九州 最高のサービスが見える時が来るかもしれない

ななつ星in九州が運行を開始し、テレビを始めとするマスコミの注目度は非常に高いようです。やはりコロンブスの卵は注目されるのですね。ななつ星と観光立国を結びつけたコラムも散見されますが、観光立国より大事な事があるのです。 ななつ星in九州 台風27…

安堂ロイドが維納(ウィーン)ドウズだったら、視聴率は高いのか?

13年秋冬ドラマの注目は、リーガル・ハイと安堂ロイドだったに違いありません。それぞれ初回に平均視聴率21.2%と19.2%と期待を裏切らなかったが、2回目は大幅ダウンという結果は視聴者には無関係。面白いものを作れば観てやるよという挑戦状なのだ。 安堂…

結婚相手、上を見ればキリがない、下を見れば誰もいない、でも俺は気にしない

結婚不適合者というはてな匿名ダイアリーが注目されています。結婚できない理由が不適合者だからと、なかなか冷静な自己分析をする女性です。でも、結婚してくれと懇願されたことがないからではないでしょうか? 結婚不適合より怖い、結婚を意識しない人 結婚…

ななつ星in九州が走りだしたJR九州の数奇な運命

ななつ星in九州が2013年10月15日から運行を開始しました。2012年3月にはまだベールに包まれた情報しかなく、それでも同年5月には「ななつ星in九州」として正式発表され、まさに急ピッチでプロジェクトが動きました。 JR九州の数奇な運命 JR九州の最大のプロ…

はてなブログで出直します

WordPressからはてなブログへ。

君は薔薇よりミクシィ 結婚相談所となる日は近いのか?

初志貫徹ができなければ滅びる運命。完全紹介制でスタートしたmixi(ミクシィ)が、その最大の売りを妥協したのは何時だったか。生き残りをかけた最終戦争は、人と人を結ぶ結婚ビジネスなのだろうか? インターネットの発展に出会い系あり インターネットや今…

キャラ弁で恋愛成就、意中の男性にこそ魅せる戦略

運動会の季節ですね。最近は早目の運動会も珍しくありませんが、お弁当なんてのも楽しみのひとつでございます。なにせ独り身でございますから、手作りのお弁当に触れる機会も激減なのですが、キャラ弁だけは毒だぜ。 大人の男性にこそキャラ弁を!新しい恋愛…