ひとりの道標

結婚できないひとり専門家、ひとり力を高めよう

ゴールデンウィーク・ひとり旅に鹿児島市という平凡

平凡こそもっとも困難な時代。平凡が退屈などと感じた時代もありましたが、家と会社の往復上等!その実現がいかに難しいことか、実感している方も多いと思います。まぁたまにはひとり旅にでもということで、鹿児島市をご案内いたします。 鹿児島市電 レトロ電車かごでん ゴールデンウィークが近くなりましたね。2013年は去年に比べて旅する人がちょっぴり増えるみたいなんです。ゴールデンウィークは最長10連休という方もいるのかな。また、5月3日から4連休というのが今年の特徴で、ホテルの空室も3日と4日で少なく予約も難しい時期に入りました。 高速道路のETC休日特別割引も対象日となっているので、お馴染み渋滞も凄そうです。とにかく、5月3日からは何処の観光地も行楽地も混みそうなのです。それでこそゴールデンウィークなんですよね。混むのが判っているのにさって話。ところで、鹿児島も田舎だけど、ゴールデンウィークは混雑しますよ。

鹿児島市の平凡をひとり旅する

ゴールデンウィークの鹿児島市は、これといったイベントがありません。語弊のないように説明しますと、全国から観光客を集めるほどのイベントはありません。小さなイベントは数知れずなのですが、その殆どがひとりじゃどうかな?という意味です。そんな中でも、鹿児島の平凡ポイントを幾つかお教えしましょう。 しかし・・・何故平凡なポイントを紹介するのか? 平凡とは日常なのです。ひとり旅でもっとも気にするのは安全・安心。それが国内旅行でも気になるはずなのです。

鹿児島市の繁華街は何処なの?

1.鹿児島市は鉄道の駅沿いに発展していない 大都市の発展は鉄道の駅にリンクします。地方都市は駅沿いの発展が微妙なのは共通点。鹿児島は特に鹿児島中央駅界隈しか街がありません。60万都市なのですが全体として平凡な町並み。桜島がなかったら悲惨なんです。 2.南九州最大の繁華街天文館 鹿児島市の繁華街は天文館。正直、食べて呑んで少しショッピングを楽める程度ですが、アーケード街がいかにも田舎の象徴。吉祥寺もアーケード街で、田舎者には懐かしい雰囲気のある街です。そして、吉祥寺になら勝てると思うのです(まじw)全国何処にでもある風景ですが、桜島の降灰に出くわすとそのありがたみを知ることになる(ΦωΦ)フフフ… 3.ヨカニィという言葉に注目せよ! これは、鹿児島をひとり旅してみたいと恋焦がれる女性への情報なのです。イケメンがいい男の共通語ですが、これじゃ鹿児島では平凡な響きなんです。郷に入れは郷に従え!あるいは、朱に交われば赤くなる!といったように、是非、貴女には赤くなって貰いたい。そう、こうつぶやくのです。 ヨカニィ。 または、ヨカニィという言葉が聞こえてこないか、食事時でも移動中でも耳を傾けて貰いたい。鹿児島のいい男を求める女性は、いい男の情報をヨカニィとして発信しているはずですから・・・。 なんてな。 でもね、鹿児島ではいい男(心身ともにいい男)のことをヨカニセといいます。それを若い世代の女性は、ヨカニィと呼ぶのですね。つまりこうです。 「ヨカニィは、いないですけ?」 バーのカウンターでつぶやいて見てください。ひとり旅に華を添えるヨカニィが現れるかも!?

鹿児島のゴールデンウィーク宿泊予約

余計なことを書いて長くなってしまいました。また、鹿児島の旅情報はお送りいたします。下ほどに鹿児島・桜島のホテル予約推移を表示しています。4月4日現在では5月3日が56%程度、5月4日が45%程度の予約率。ゴールデンウィークの鹿児島ひとり旅に是非!間に合いますよう、ご検討くださいませ。 【PR】九州旅行 おすすめツアー