ひとりの道標

結婚できないひとり専門家、ひとり力を高めよう

AI年内結婚は職場の出会い!?女性に友達と言われたらチャンスかもしれない

鹿児島県人はどうやらふたつのタイプがいる。と言っても鹿児島弁の話なのですが、標準語に馴染む人と何があっても馴染まない人。いや、ご本人的には馴染んでいるつもりだから、山手線の中でドキドキする自分が懐かしいのです。 [caption width="468" align="aligncenter"]桜島だぜ 桜島だぜ[/caption] まずい・・・知らないふりしようってね。若かりし日の東京での思い出ですが、かつてそういう先輩がいたのですが、まさかアーティストで且つ女性ということで驚きがあったAI。どうやら彼女もおかしいとは思っていない人らしいのですが、今となってはとても素敵な女性だなと感じています。 そんな彼女が「カイキゲッショク」のリーダであるHIROさんと、年内結婚でブログ等で報告。これは素直におめでとうございますなのです。 https://twitter.com/AI_NEWZ/status/309158272437473281 そしておめでとうだけでは済まさない、芸能人の結婚から学ぶ結婚のチャンス。

女性に友達だと言われたら脈がないの?

これね、どうにも私世代に広がった恋愛の都市伝説。思いを寄せる女性に友達だねって言われたら、もはや恋愛関係にはなれないってね。どこからそんな情報が舞い込んだのか・・・友達と恋人は全く違うルートだからこそ、気になる女性のアプローチ方法は最初から違うわけ。そう、特別だったんだね。 こちらは特別扱いでも、「いい友だちだね。」なんて言われちゃうと、もう最悪~って嘆くんだね。友達以上恋人未満とかね、本気で信じてたのは、ある種の洗脳だったんだと思うのです。誰が洗脳したんだろ!?いつしか、女性から友達だねって言われると、何も行動していないのに失恋モード。 AIのお相手も大きな意味で同僚であり、同じ職場の人とイメージ出来ます。華やかな世界だからこそ見落としがちですが、やはり働く場というのは、男性にしろ女性にしろ人の出会いの場であることに違いありません。そして、女性の思う友だちというポジションは、色々な可能性を秘めているポジションであると思います。 男って異性=恋人の思いがどこかにあって、異性に対して友達というポジションを本当は認めていない場合があります。女は友達から色々発展するんですよね。女友達とか男友達とかね。これはかなり偏った見方なのかもしれませんが、本音の部分ではありがちなことで、そして勘違いすることなのです。 友達だね。 そう言われたらもっとドキドキしていいのだと思います。言葉は当然大切だけれど、何が起こるか分からない。男と女はセキセイインコ。同じ籠に入ったらツガイになるしかないのです。 なんてな。これは、かなり大きななんてな~だろうね。 ヤフー・ニュース:AI ブログで結婚報告「いえーい!」 HIROと年内ゴールインへ